NEWS

新着情報

2023.08.17
イベント
【終了しました】9/2(土)3(日) ≪富山市桜谷≫リノベーション完成見学会

※画像はイメージです

 

 

吹き抜けとペレットストーブのある暮らし。お客様のご厚意で2日間限定で公開いたします!

富山市桜谷みどり町のI様。

老後の生活を考えて、10年ほど空けていた住まいをリノベーションしたいとご相談いただきました。

 

お気に入りの吹き抜けを残しながら、寒さのお悩みを解決するためにペレットスト―ブを設置。

"広々としたLDKにしたい"とのご要望で、庭側に増築も行っています。

 

開放感抜群に生まれ変わった住まいを、ぜひこの機会にご覧ください!

 

 

 

注目!4つのこだわりポイント

(1)吹き抜け×ペレットストーブ 開放的であたたかなリビング

※画像はイメージです

「既存の吹き抜けを残したまま、あたたかい室内にしたい」とご要望をいただき、ペレットストーブを設置しました。

"吹き抜け"は住まいを明るく開放的にできる一方で、暑さ・寒さのお悩みが発生しやすいことがデメリットです。

高い暖房効果をもつペレットストーブを導入し、冬でもあたたかな住まいを実現しました。

 

また、ご希望であった「広々としたLDK」を実現するため、庭側の一部を増築。

味のある無垢の木材を活かした、あたたかで広々としたくつろぎ空間です。

 

(2)徹底的な計画収納で、"見せる"と"見せない"をバランスよく

※画像はイメージです

整然とした空間がお好きな奥様。

物を入れる場所を決めておきたいとのことで、計画的に収納スペースを配置しました。

 

細部のスキマ空間を活用してオープンな収納棚も設置しています。

"見せない収納"と”見せる収納”のバランスを徹底したお住まいになりました。

 

(3)頼れる広々キッチン

※画像はイメージです

ご夫婦ともにお料理が得意なI様。

キッチンは標準よりも広い間口を採用しました。

手元にカウンター、背面に食器棚を設置することで、料理がしやすい空間に仕上げています。

 

(4)お孫さんと過ごす、ウッドデッキのある庭

※画像はイメージです

"息子さん・お孫さんが遊びに来たときに過ごしやすい間取り"もポイント。

泊まれる部屋を用意したほか、「外で遊べるように」と、お庭にはウッドデッキを設置して人工芝を敷いています。

年齢を重ねて庭木の手入れが困難になっているとのお悩みも解消することができました。

 

 

 

イベント情報

会場

富山市桜谷(桜谷小学校 近く)

※個人情報ですので、ご予約いただいた方に詳しい地図をお送りいたします。

 

日程

・9月2日(土)

・9月3日(日)

■現在の予約状況■

   9/2(土)   9/3(日) 
①10:00~11:00    
②11:00~12:00    
③14:00~15:00    
④15:00~16:00    

○空きあり △残り1組 ×受付終了

 

ご予約方法

お電話または予約フォームにてご予約ください。

 

TEL:0120-42-7160

受付時間/ 9:00~18:00(年中無休)

お問い合わせ