NEWS

新着情報

2022.03.03
ショールーム

小さいお子さんが舐めても安心!無塗装の木のおもちゃ

なぜ無塗装にこだわっているの?

ユニテショールームで販売しているIKONIH(アイコニー)は「無塗装」にこだわっています。

 

無塗装のおもちゃの良いところは何と言っても化学物質(塗料)不使用なところです。

小さいお子さんは特になんでも口に入れたり、舐めてりしちゃいますよね。

 

ずっと舐めているとその内塗料が剥がれてしまう心配も…

 

そんな心配もこのアイコニーのおもちゃは塗装をしていないので問題無し!

安心してお使いいただけます!

 

職人の丁寧な手作業が作り出す滑らかさ

おもちゃは小さいお子さんから大人まで安心してお使いいただけるよう

一つ一つ職人の手で丁寧にヤスリがかけられています。

 

おもちゃの角や穴の中…すべてがツルツルさらさらとしてとても気持ち良く

ずっと触っていたくなるような触り心地です。

 

接着材にもこだわり

皆さん、接着材にも安全を考慮した物があるのをご存じですか?

 

おもちゃを作るにあたり、どうしても接着材を使わないといけない箇所がでてきます。

そんな時もこのアイコニーは「F★★★★(フォースター)」という建築基準法での

高い安全基準をクリアした接着材を使用しています。

 

まとめ

いかがでしたか?カラフルなおもちゃも可愛いですが、無塗装のおもちゃも魅力的ですよね♪

 

無塗装のおもちゃは安全性はもちろん、塗装をしていないのでひのき本来の香りも存分にお楽しみいただけます。

箱からおもちゃを出す瞬間は、と~ってもいい香りがするんですよ!

大人も思わず「いい香り~」と言葉が出てしまうくらいの香りです。

 

またひのきの香りや木の質感など触れることで「木育」にもつなげることが出来ます。

「木育」については下のページにて詳しくご案内しております。

 

小さなお子さんから大人まで、安心してお使いいただける木のおもちゃ

 

ユニテショールームでは随時展示販売中です。

ご自身のお子さんやお孫さん、出産祝いのプレゼントにもおすすめです。

 

ぜひ一度足をお運び頂けると嬉しいです。

皆さんのご来店お待ちしております!

TEL:0120-42-7160

受付時間/ 9:00~18:00(年中無休)

お問い合わせ