• ホーム
  • 外壁
  • 外壁だけじゃもったいない!塗り壁材「Sto」をフル活用する施工例のご紹介

外壁だけじゃもったいない!塗り壁材「Sto」をフル活用する施工例のご紹介

世界シェアNo.1の塗り壁材「Sto」とは?

壁在シェア世界No.1を誇るSto社の塗り壁材です。

割れにくい!汚れに強い!塗り壁の不安を解消する、世界シェアNo.1の塗り壁材『Sto』。その特徴をまずはご確認ください!

 

Stoの特徴① 汚れにくい!

Stoの外壁材は『ロータス効果』という現象を利用しています。

ハスの葉のもつ超撥水作用なのですが、ハスの葉の表面を覆う非常に細かい毛によって表面張力が発生し、水が水滴となり汚れの粒子を取り込みながら表面を転がる作用をいいます。

Stoはこの「自己洗浄能力」を外装塗材に応用する事で超撥水効果を実現しました。

汚れに強く、美しい外観を保つことができるのです。

 

Stoの特徴② 耐久性が高い!

Stoはメンテナンスがほとんど必要ありません。

初期費用はほかの外壁材に比べ高めですが、 定期的なメンテナンスの必要がなく、長期的にみれば大幅なコスト削減となります。

メンテナンスを考えたトータルコストが断然お得なのです。

Stoの特徴③ 豊富なカラーバリエーション&テクスチャー

Sto社オリジナルのカラーシステムは800色。

黄・オレンジ・赤・紫・青・緑の6つのパートを基調とし、24のベーシックトーンがカラーホイールを構成しています。

さらに塗り壁だからこその豊富なテクスチャーが、さらに壁の表情を豊にします。

 

Stoは外壁以外にも使える?施工事例を紹介

「これだけ耐久性があるなら、外壁以外にも使えないの?」と思いませんか?

 まさに、Stoは様々な用途に応用がききます!

外壁以外にStoを利用した施工例を紹介いたします。

施工例:門柱

施工例:門柱②

施工例:擁壁

擁壁が劣化し剥がれ落ち、つなぎ目の汚れやなどが目立っていました。

Stoでリフォームし、キレイになった事例です。

 

Stoでのリフォーム相談はユニテへ

Stoの塗り壁材を利用した、外壁以外への施工事例をご紹介しました。

汚れに強く耐久性に優れたStoはリフォームにも新築にもおすすめの塗り壁材です。

 

愛着ある我が家を永く・美しく保つために全力でお手伝いさせていただきます。

お見積りは無料ですので「ちょっと試しに聞いてみるか」と軽い気持ちでお問い合わせください。

 

TEL:0120-42-7160

受付時間/ 9:00~18:00(年中無休)

お問い合わせ