リフォーム&リノベーション reform&renovation

リフォームの流れお客様との出会いから工事完成までの流れ

ユニテでは、お客様が安心してリフォームが行えるように、以下の工程でリフォームを進めて行きます。
見積もりまでは無料で行いますので、お気軽にご相談ください。
私たちは、施主様の笑顔を見る事が望みです。
やってよかった、頼んでよかったと思って頂けるように全力でお手伝いさせて頂きます。

1.お問い合わせ

住宅に関することであればどんな事でもお問い合わせください。

  • 〇お電話0120-42-7160 (9:00~18:00)
    ※上記以外の夜間及び営業時間も24時間365日受け付け致します。
  • 〇FAX 076-442-3834まで必須事項をFAXしてください。
  • 〇Web お問い合わせフォームからお問い合わせください

お問い合わせ contact

2.見積もりのご依頼

お問い合わせ頂きよろしければお見積させてください。

メール、FAXでの見積依頼の方は図面、写真など見積出来る資料をお送りください。お見積はすべて無料となっております。

3.ご相談・現地調査

リフォームのアドバイザーが現地を拝見させて頂き、お客様のご要望に沿ったアドバイスをさせて頂きます。

疑問点不明点等何なりとご質問ください。
間取りの変更、設備機器更新のために現地の採寸や、工事写真を撮影させて頂く事となります。
最適なご提案をさせて頂くために、出来れば建築当時の図面をご準備頂ければよりスムーズに調査が進行できると思います。

4.プランニング

設計者、コーディネーターがお客様の「こだわりの住まい」を実現する為に図面、 パース等の作成を致します。

お客様が納得されるまで打ち合わせさせて頂きプランを完成させます。
又プラン毎にお見積を作成し、お客様のご予算と仕様に合わせてご検討頂けます。
間取り等のプランと同時にシステムキッチン、ユニットバス、トイレなどの住宅設備機器や内装材も選定して頂きます。

5.ご契約

プランとお見積の内容をご確認して頂いた後にご契約を結んで頂く事となります。

6.着工

住着工に際し、事前に近隣の方々へのご挨拶廻りを行います。

又工事箇所の養生も入念に行います。 長期に渡る工事については工事工程表を作成し、お客様が工事の予定が分かるように提示いたします。

7.工事中

工事の施工管理はユニテが責任を持って行います。

工事の進行状況に従いリフォーム工事に精通した者が随時施工管理を行います。 工事中の変更、追加は担当営業員、もしくは施工管理者にお気軽にお申し付けくだ さい。

8.お引渡し

工事完了時にはお客様立会いのもとに完了検査を実施いたします。

お引渡し時には材料、設備メーカーの保証書と合わせてユニテの工事保証書を発行致します。

9.アフターメンテナンス

お引き渡し後も安心の生活を送って頂くために様々なサービスを行っています。

安心のアフターサービス

10.各種イベントへのお誘い

毎年定期的に、お客様への感謝のイベント等をご案内しています。ぜひ、ご参加下さい。

ユニテの基本サービス

富山の住まい・家づくりのユニテは、10の基本サービスでお客さまの生活をサポートいたしますので、
初めてのお客さまでも安心してお任せいただけます。

基本サービス